2014年1月7日火曜日

Whooops! mini Vol.6発行!

https://www.evernote.com/shard/s14/sh/12d87055-f86e-477c-93f0-d971b35aa594/b630ea6aaf174d4ed3c70e4cccb9643d

 多摩美術大学芸術学科フィールドワーク設計ゼミでは、フリーペーパー 「Whooops!  mini」 [ウープス ミニ]Vol.6(A4版)を発行しました。本学八王子キャンパス芸術学科棟では、いつでもお持ちいただけるよう準備をしております。また、学外の一部のギャラリーや芸術施設でも、近日中に配布を始める予定です。

 本誌にはPDF版があります。上記の表紙画像または雑誌名をクリックすると、PDF版をダウンロードするページに飛びます。

 今号の特集のテーマは「美は食なり。」――美と食が近しい存在であることにうすうす気づいている方は多いのではないでしょうか。本誌では、鋭敏な感性を持つアーティストたちの、食に対する様々なアプローチを探りました。砂糖の宮殿、島スープ、サニーレタスの傘、弁当の中に見える雄大な風景…謝琳さん、EAT&ART TAROさん、間野由里衣さん、瓜生祐子さんたちの豊かな表現力をお楽しみください。ゼミ生作のアルチンボルド的「徳川家康」も見ものですよ。

 TAMABI REPORTには、鈴木康広さんや三田健志さんら気鋭のアーティストの作品が登場。また、学生たちのために多摩美を訪れ、「誰がJ-POPを殺したのか!」というテーマで作詞家・評論家、麻生香太郎さんが語った講演を取材した記事からは、日本の音楽業界の壮絶な現状を見極めることができるでしょう。

 ゼミ生たちが制作した渾身の一冊をお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿