2013年1月16日水曜日

Whooops! mini Vol.3発行

 本ゼミでは、ペーパーマガジン 「Whooops! mini」 [ウープス・ミニ]Vol.3(A4版)を発行しました。普段の半分の大きさということで「mini」がついたネーミングに。

 本誌は多摩美術大学八王子キャンパスの芸術学科棟などで配布しております。

 また、上記の表紙画像または雑誌名をクリックすると、PDF版をダウンロードするページに飛びます。

 アートはアトリエに限らず様々なところで生まれます。アーティストが集まって住んでいる共同住宅だったり、宇宙だったり、強制収容所だったり。「アートが生まれる場所。」は、そんな「場所」に目を向けた特集です。

 リポート記事では、詩人の谷川俊太郎さんが登場。「詩的」という言葉の意味を改めて考えさせられました。一方、日本美術史の大家、辻惟雄さんが語ったのは何と「春画」についてでした。わくわくしてきた方は、ぜひご覧になって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿